ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年の反省。

今年の目標を忘れてしまったが「痩せる」は、確かあったと思う。それは少し達成できた。それと目標には上げていなかった転職できたことは、よかったと思う。こんな時代になってしまったけれどバンドも続けることができてよかった。会いたい人に会えないのが…

ラジオ。

家にはテレビが無い。NHKさんは毎日訪ねてきているようだが本当に無いのだから受信料を払う必要はない。とは言え、世の中のことを全く知らないわけにもいかないのでネットでラジオを買った。私は何でも中身より見かけが大事なので見かけで選んだ。聞きたいと…

ギタレレ。

私の趣味のひとつに一人カラオケがある。実は先日、行きつけのカラオケ屋に行った。受付も機械。精算も機械。入口の消毒液も空だし、掃除もしてない感じだし、誰が入っても何をしても良い場所として解放されている感じがして、もう行けないなと思った。10…

時には母のない子のように。

今日は休みで病院の帰りに本屋に寄って小説の棚を何となく見て、まだ読んでいない小説があるので買えないなぁと思っていたところ寺山修司の詩集を見つけた。これなら少しずつ読めるや!と思い買って読んでいたら「時には母のない子のように」が載っていた。…

辞書。

今日は五千円もする辞書を買ってしまった。今は何でもインターネットで検索すれば出てくるのに、なぜ、わざわざお高い本を買うかというと、私は辞書をひくのが大好きだからだ。特に辞書の後ろの五十音順から探すのが好き。子供の頃は辞書なんかほとんど見な…

転職。

転職して一月半たった。その間に世の中が変わってしまった。私が転職したと同時に緊急事態宣言。人と会えなくなる。すごい偶然だ。バンドもできない。終活を早い時期に始めていて良かった。後悔ばかりの日々だけど、後でよく考えると良かったんだと納得する…

プレゼント。

明日で仕事を辞める私にプレゼントをくれる人がいる。自分の存在価値がわからない私は戸惑う。でも、プレゼントひとつひとつにとても心がこもっているから泣きそうになる。波乱万丈な人生だけど、頑張ってよかったなとつくづく思った。

終活!

そろそろ終活を始める時期だなと思い、この仕事を一生続けていいのか考えた時に、誰でもできる仕事だし、いくらプロフェッショナルになってもこの中だけのことだなと思った。そんな矢先、以前から気になっていた会社の求人を見つけて応募した。確か以前、求…