ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

愛の風見鳥。

今日、この本を探しに本屋に行ったのだが見つからず、店員に聞いたら古い本なので無いと言われ、県立図書館のデータを検索しても無かった。しかし、家に帰って自分の本棚を探したらBOOK・OFFの値札シールが貼ってある、この本が出てきたのだ。とても嬉しかった。なぜ、そこまでして、この本を読みたいかと言うと、父が私に読めと言って薦めた唯一の小説なのだ。おそらく中学生の頃だったと思う。当時は読書が大嫌いだったので読まずに失くしていて父が亡くなってからBOOK・OFFで見つけて買って本棚に埋もれてしまっていた。今、読むと父からのメッセージが詰め込まれた本だと思う。当時、この本を読んでいれば、こんな人生にはならなかったのにね。