ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年の反省。

①LIVEをやる ②伴侶を見つける どちらも出来なかったので来年に持ち越します。

色彩検定。

今日、試験を受けてきた。その部屋だけでも、おそらく200人近くの人がいた。ほとんど女性だった。就職に役立つとも思えないけれど、人気の資格なんだなぁ。私は落ちてもまた受ける。性格がしつこいからね。しかし、好きなことを勉強するって楽しい。子供の頃…

誕生日。

いつもはコンビニケーキなのに今年は奮発して風月のケーキを買った。箱の中でひっくり返っていてつぶれたけど・・一人誕生日でも久々に、ろうそくに火をつけて吹き消した。もうすぐ還暦だけど、まだ夢は諦めていない。子供の頃から私の夢はお嫁さんになるこ…

本業と副業。

「アネモネの独り言」の時も書いたけど、私は本業でお金が稼げないので副業をするしかない。お金をもらうのはどんな仕事でもキツい。それは経験してわかってはいるけれど好きなことでお金をもらえるならキツくても頑張れるかなぁと思う。こんな歳になっちゃ…

色彩。

数年前に思い立って止めた色彩の勉強を再開した。別にそれを仕事にしたいなどとは思わないが私は結構、色に興味がある。もともと左利きだった私は物心つく前から紙と鉛筆があれば左手で絵を書いていたらしい。祖父が油絵を描いていたからか36色の色鉛筆を…

シールド。

先日、スタジオで音が途切れたので早速ネットでシールド購入。最近、使っていたのは、普通に楽器屋で売ってる安いシールドだったから長持ちしないのよ。あれは三十年くらい前、職場の近所の楽器屋のおじさんに薦められて買ったシールドがすごく高かったけど…

オルゴール。

かなり前から欲しかったオルゴールを買った。曲も今の気持ちにぴったりだなぁ。持病にも効くらしいし、毎日、寝る前に聴こうと思う。

ベースエフェクター。

コロナ禍でライブができないのに最近は休みの度に、このエフェクターと戦っている。アンプで自分の好きな音を作れない私にとってとても魅力的な道具だ。去年VOXのギターエフェクターを購入した時よりも楽しい。それは私がベーシストだからなんだろう。ギター…

今年の目標。

①LIVEをやる ②伴侶を見つける