ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年の反省。

LIVEもできなかったし、伴侶も見つからなかったし、色彩検定も受けていません。何をやっていたのだろう?来年は心機一転、大きな目標を立てるぞ!!棒ほど願って針ほど叶うからね!

大好きな美容師さん。

今日、私の大好きな美容師さんとお別れしてきた。約3年間ぐらい切ってもらっていて、いつも私の気に入るヘアスタイルにしてくれていたのでショックで立ち直れない。しばらく美容師はしないそうなので、また途方にくれることになる。私の気に入る美容師さん…

バンドメンバー募集。

私の生き甲斐はバンドをやることだ。だけど、また出来なくなるかもしれない。還暦まで生きてきて、二十代から数えきれないほどメンバー募集をして知らない人とスタジオに入ってはクビになったり、しばらくやって解散したりしてきた。下手の横好きで年取った…

還暦。

今年の誕生日は還暦ということもあり自分で特別なお祝いをしようと思っていたのだが台風14号が居座ってケーキも買えないし何もできなかった。人気者だったらまわりの人達がお祝いしてくれるのにねまあ60年も生きれると思っていなかったし、こんな歳まで…

サイン葉書。

YouTubeのある番組に投稿して採用されたのでサイン入り葉書が送られてきた。嬉しいコメント入りだ。人生の中で5本の指に入るぐらい嬉しかった。この葉書は額に入れて家宝にすることにした。生きていたら良いこともある。命がある限り頑張って生きなきゃいけ…

SGベース。

私は身体が小さいのでベースはショートスケールを使っている。ムスタングとベビーG。女は楽器が似合わないという固定観念があるし、特にベースは大きいから私が持つと見映えが良くないと思うからだ。しかし、この度、私の持っているもう1本のベースを修理に…

女にモテる。

先日、職場でヤキモチをやかれた。それも女に。気のせいだと思いたいが、間違いない。ある女性に優しくしたら、その後、同じような行動を別の女性がしてきて、それを無視したら、物に当たっていた。その時は、何で怒ってるんだろうと思っていたのだがヤキモ…

復活。

父が亡くなって20年近くたつのだが、昨年の秋に実家を解体するにあたり父の形見をやっともらった。その中のボールペン2本のうち1本は名入の赤と黒とシャープペンシルのもので、もう1本は写真のシャチハタ印鑑付きボールペンだ。どちらもインクがつかな…

影響力。

たまに私の影響を受けてしまう人がいる。私のような人間の真似をしても何も良いことないよと言っているのに歳が20歳も下の人が私の影響を受ける。もっと自分らしく生きて欲しい。

今年の目標。

①LIVEをやる ②伴侶を見つける ③色彩検定合格おみくじは吉でした。内容が良くなかったので結びつけてきました。今年は中厄なので厄払いもしてきました。