ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

復活。

f:id:yukimaruchang:20220308014653j:plain父が亡くなって20年近くたつのだが、昨年の秋に実家を解体するにあたり父の形見をやっともらった。その中のボールペン2本のうち1本は名入の赤と黒シャープペンシルのもので、もう1本は写真のシャチハタ印鑑付きボールペンだ。どちらもインクがつかなくなっていたので交換したが、このボールペンは薬の会社から貰ったものらしく薬品名が印刷されたケースに入ったまま保管されていた。おそらく父は使っていなかったのだろう。印鑑はつかないし、ふたを開閉する部分が錆びてボロボロだった。今日は、朱肉のカートリッジを買いに行って交換し、錆びた部分にクレ556を少しかけて滑りをよくして復活。2本とも私の宝物。