ゆき丸の演説

Thunder Ghostのベース担当!

自分の居場所。

私は人見知りなので知らない人がいっぱいいる所に行くのは苦手なのだが新しい居場所を見つけるために勇気を振り絞って大好きなバーに出掛けた。還暦になってから特にバンドの練習に行くのが体力的に苦痛になってきている。まず、ベースを持って交通機関でスタジオに行くのがつらいし、立って演奏すると腰が痛くなる。最近、スタジオに行く度にもう限界かなと思う。ライブももうできないかもしれないと思うと寂しくなり弾き語りができる場所をずっと探していて大好きなバーのオープンマイクに初めて参加したのだが思った通り楽しくて、もっとギターを練習して発表できるように頑張ろうと思った。